忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
Home
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

一ヶ月健診 


もう一か月です。
まだ一か月です。とも言える気がします……。

生後すぐは体重がぎりぎりラインまで落ちて心配だった娘さんも、退院後はミルクごくごく飲んでくれて、一か月後には気がつけば……1キロも増えておりました(*´▽`*)
もうカーターズの新生児サイズの洋服が着られなくなっておりました。
ほとんど着ていないのに……、おそるべし新生児の成長スピード。
黄疸の値も下がってるとの事でひとまずは一安心かな。
まだ、時々白目が黄色っぽくなるけれど、あんまり気にしすぎても病むだけだけなので経過をしっかり確認しながらまったりいこう。

7月31日に新生児訪問で助産師さんが来て頂いた時も、よく落ち着いてお世話できてますね。って褒めてもらえた(けども、その翌日になかなかうまくあやせなくて少し落ち込むけど)のも嬉しかったなあ。
今の不安は、顔のニキビの経過だけど……こればっかりはお風呂の時に洗うのと、寝具とかを清潔に保つくらいしかできないからなあ。
小児科とかで薬を処方してもらう方法もあるんだろうけど。

やっぱり火が付いたように泣かれちゃうと、まだまだ慌てちゃうなあ。
何やっても泣き止んでくれない時は、途方に暮れちゃうけど腕の中ですやすや眠ってくれる娘さんの顔を見たら、なんかもうほだされちゃいますよねえ(・´з`・)
娘さんの可愛さ、プライスレス。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

2017年7月読書記録 

7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:829
ナイス数:6

mina(ミーナ) 2017年 09 月号 [雑誌]mina(ミーナ) 2017年 09 月号 [雑誌]感想
黒特集。私も黒Tシャツで着てないのがあるから参考にしようと思います。錦鯉柄コンバース可愛いなあ
読了日:07月30日 著者:
絶対城先輩の妖怪学講座 二 (メディアワークス文庫)絶対城先輩の妖怪学講座 二 (メディアワークス文庫)
読了日:07月23日 著者:峰守ひろかず
絶対城先輩の妖怪学講座 (メディアワークス文庫)絶対城先輩の妖怪学講座 (メディアワークス文庫)
読了日:07月19日 著者:峰守 ひろかず

読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

出産しました 


2017年7月3日午前8時22分。
待望の長女出産しました。

7月2日の深夜に生理痛のような痛みが断続的にあって……陣痛というには少し弱いかな?とは思ったのですが、お腹の張りが今までにないくらいカチカチ。
それが不安で産婦人科に電話して夜間受診。
子宮口も3センチくらい開いてるとのことで、そのまま入院。
翌朝、水風船を入れる処置をしてもらう事に。
陣痛が少し弱まってるとのことだったので、一旦帰宅するか?このまま入院するか?と言われるも……陣痛の感覚が不安だったからできれば、このまま入院したいなあと。

それから午後1時30分ごろに陣痛部屋に移動。
どうやら、お産でうんうん唸っているのは自分ひとりらしく、助産師さんにも余裕があって優しい……。
なぜか陣痛に耐えている間中、異常に寒い。とにかく寒い!!!!
特にトイレに行く時の廊下が寒くて寒くて、夏なのに唇がたがた震えるくらいに寒い。
この暑い寒いの調整が辛かった( ;∀;)
あと、辛かったのは排便の時みたいな痛みを逃がすのがつらかった。
汚い話で恐縮ですが、例えるなら厳粛な場で急な便意に耐える……みたいな???

子宮口も3センチ……5センチ……8センチ……開口と段階があるけれど、このカウントダウンが長い長い。
それぞれがやっと来たと思うくらいスローだったけれど、ドラマのようにもう耐えられん!!って思った瞬間に訪れてくれて、うちの子はじらし上手だな。
しかも、もう帝王切開に切り替えて、点滴用の管を反対の腕に取ります!!ってなった瞬間に子宮全開に開いたのには、本当に奇跡!!とホッとしました。
でも、破水→子宮口開大になって、やっといきめる!!と思ったら、今度は陣痛弱まるし。
そのあとは、まさかの助産師さん5人がかりくらいでお産の準備してくれるし。
夜勤日勤の引継ぎ時間でドタバタしてるであろう時にありがとうございます!!そんなようなことをぼんやり頭の中で考えてたり。
最後はひねり出したという一言です。

妊娠中は旦那くんの立ち合いでも、頼りないんだろうなあと思ってしまったけど、結果旦那くんと助産師さんの助けがなかったら、きっと産むことなんてできなかったと思います。
この次は……?って、たまに聞かれるけれども、あの壮絶な19時間以上の闘いを振り返ると、すぐには無理って思っちゃいます。
呼吸法もろくに教室通わなかった自己流でしたが、助産師さんには上手です!!って褒めてもらえて、モチベーション保てたし(ほめ上手な助産師さんはすごく頼もしい)、個人的には呼吸意識したスクワットとかが効いたのかな?と思っています。
今、臨月の方はお家で深呼吸を意識してやると、本番でも少し役に立つじゃないかな??

このあと、またいろいろ気持ちがどん底になったりしたのですが……今も不安と戦いながら何とか日々を過ごしています。
やっぱり子供って可愛いですね(*´▽`*)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2017年6月読書記録 

6月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:3851
ナイス数:57

mina(ミーナ) 2017年 08 月号mina(ミーナ) 2017年 08 月号感想
Tシャツ特集号。意外とTシャツっていっぱい持ってるから参考になるコーデは助かるかもしれません。やっぱり暑いとTシャツ一枚コーデになりますよねえ。UNIQLO・ZARAの着回し企画も良かったです
読了日:06月25日 著者:
福田萌のママ1年生日記。福田萌のママ1年生日記。感想
こういう芸能人の育児エッセイを見ると、これから自分の育児に対する心構えにもあるかなと読んでみました。もちろん共感のあるけど…やはり理想的というかこれからこんな風に旦那さんと話し合いながらやっていけるのかとプレッシャーにもなっちゃったかな。ある程度育児が終わって、本当に私もそうだったって振り返りながら読む方が良いかもしれない。
読了日:06月20日 著者:福田 萌
蛟堂報復録〈8〉蛟堂報復録〈8〉感想
辰史と比奈さんの出会いの話がやっと読めましたね!!やっぱり自分は御霊が好きなんだなあと改めて思いました。もう一つの話は双子の兄弟の話。兄弟で何かしら比べられる事はあるけど、まあ…そうなるよねえ。幼馴染の女の子にもちょっと微妙な印象。
読了日:06月19日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈7〉蛟堂報復録〈7〉感想
物語がぐっと進んだ今回のお話。丑雄さんと比奈さんの戦いが痛々しくて、思わず御霊〜と叫んでしまいそうに。太郎がどんな行動を取るのかますます気になる今度の展開に期待。
読了日:06月17日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈6〉蛟堂報復録〈6〉
読了日:06月14日 著者:鈴木 麻純
30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)
読了日:06月13日 著者:
蛟堂報復録〈5〉蛟堂報復録〈5〉感想
姥捨山。依頼人が思念だとさすがの蛟堂店主もしてやられるらしい。意外と辰史さんは抜けてるところあるよね。ドン・ジュアン。報復される男の潔よさというか未練のなさが哀しい話でした。比奈さん強くてかっこいいなあ。
読了日:06月11日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈4〉蛟堂報復録〈4〉感想
辰史さんに憧れる女子高生。思春期らしい憧れだったら可愛いで済んだものの…結構高い授業料になったなあ。かえるとりの女もあれだけの信念を貫くこともスゴイと思える話かと。3で誘拐を扱う話があっただけに同じ母でもこうも違うもんかと。
読了日:06月09日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈3〉蛟堂報復録〈3〉感想
隅田川のオリジナル話は知らなかったので、元ネタも詳しく知りたいなあ。
読了日:06月08日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈2〉蛟堂報復録〈2〉感想
やはり報復を扱っているだけあって、後味の良さはないものの…特にジーキル博士とハイド氏は動物虐待があって読むの辛かった。怪猫騒動は辰史ではなく恋人の比奈さんががんばる話で御霊好きには出番多くて?嬉しかったなあ
読了日:06月07日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録蛟堂報復録感想
童話や逸話をイメージした報復で、元ネタの話も読みたくなる一冊でした。報復をしても決してハッピーエンドになることはないけれど、そうしなければ救われないこともあるんだよなあ
読了日:06月05日 著者:鈴木 麻純
妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)感想
妖アパシリーズ完結!!最後がバーっと駆け足だった感があるけれど、千晶先生のコンサートよりは妖怪アパートの住人のその後をもう少し丁寧に書いて欲しかったかなあ…と思います。クリのお母さんの話ももう一回くらいバトル的な展開あると期待してたのにクリシロの成仏もあっさり感でしたね。
読了日:06月04日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 9 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 9 (講談社文庫)感想
夕士の文化祭編。自分の高校の時の文化祭を振り返って羨ましい思ったり。学校裏サイトの時代ではなかったけど、冨樫の挫折感はなんとなくわかる気もするなあ。夕士の周りの人たちが本当に羨ましい。
読了日:06月03日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 8 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 8 (講談社文庫)感想
大事件に巻き込まれる夕士たちはどうその危機を乗り越えるのか!?いろいろ展開がうわーっと動き始めた一冊でしたね。妖怪アパートがどう終結していくのかこれからが楽しみです
読了日:06月02日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)感想
まり子さんのエピソードに感動。条東商の卒業予餞会に感動。とにかくウルウルと涙を誘う一冊でした。勉強はなんのためにするのか…考える力を付けることの大切さを教えてもらった気がします。
読了日:06月01日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 6 (講談社文庫)感想
修学旅行編。自分の時のスキー教室の思い出が蘇ってくる感じが良かったな。でもこわい体験するのは勘弁だね。雪の中のホテルって独特の雰囲気ありますよね
読了日:06月01日 著者:香月 日輪

読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

おしゃれなカフェに行ってきました・2 



いつも通る道にあって、前々から気にはなってたものの、なかなか入る機会がなかったカフェに行ってきました( ´ ▽ ` )
こんなカワイイカフェアートももちろんですが、ケーキプレートにも描いて貰えるなんて贅沢❤️
バースデーで予約すれば、誕生日用にも描いて貰えるみたいです




ランチに注文したケーキにも可愛い絵を描いてくれました(//∇//)


営業時間も10:00〜22:00と長くやってるのでまた行きたいなあ(人●´ω`●)

↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

おしゃれなカフェ行ってきました!! 


今日昨日とちょっとおしゃれなカフェに行ってきました❤️
昨日は友達オススメの美味しいパン屋さんがあるとの事で連れてってもらいました( ̄▽ ̄)
自分の家の周りにはパン屋さんはおろか…大して飲食店すらなく。
スーパーコンビニがあるだけマシなのでしょうが、飲食店ほちい。
少し歩けば、トラックの荷台のようなコンテナっぽい飲み屋というか焼き鳥屋さんがあるだけ……(´;ω;`)
お酒飲めないし、できればおしゃれなバーのようなお店だったら通ってみたかった!!

この前アド街ック天国で久喜市が特集されてましたけど、久喜市にはおしゃれバーが多いみたいですね
羨ましい!!!!
お酒飲めないけどなヽ(´▽`)/


それで美味しいパン屋ですが。


最後に行った場所しか写真撮らなかった上に、お店の情報とか特に詳しくないという(´・ω・`)
おひさまさわたのパン工房というお店はパンだけじゃなくて、その場でピザを焼いてくれてイートインできるので、もう一回行きたいと思います!!

そのあと、アジサイ寺に行ってきました
少し雨が少なかったせいか、アジサイも元気ない感じだったけど綺麗でした〜
お花鑑賞大好き


つるし雛が閉まってたのだけ残念だった〜
今日行ったカフェについてはまた明日(人●´ω`●)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

車検と保険の見直し!! 


行ってきました。
出産前本当に助かったなあ。
1カ月後だったら、結構スケジュールきつかったかもしれない(>人<;)
まあ。休職中の身としては痛〜い出費に変わりはないんですが。
保険は母が運転する機会があるので、家族限定外しました。
あと、ほぼ一年通勤で使わないということでレジャーのみの条件に変更しました。
ディーラーの担当のお姉さんが親身になって下さり、助かりました!!


昨日今日と感謝祭やってて、無料のハンドマッサージを受けられたみたいですが…おいらは受けずに姉が体験してました。
ガチャガチャでバックも当てて、羨ましい(。-∀-)

おいらもディーラーさんもくじ引きやったけど、見事に参加賞。
おいらの前にくじ引きやってた老夫婦が特賞のバリスタ当ててた。
なのに、奥さんがディーラーのお姉さんに「あなたにあげるわ!!」なんて太っ腹なこと言って困らせてたw
ああいう余裕のある人って素敵だなあ。
よろしければ、うちのお店に売りに来てください( ̄∇ ̄)なんて思ったり思わなかったり……。
やはり、物欲を持ってると当たらないんですねえ〜。

↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

住民税納めてきました 


住民税納めに郵便局に行くために、のんびりお散歩〜
今日はスッキリしないお天気なのかな?と思ったら、ぴーかんの少し暑いくらいの天気でしたね
おかげで、パーカーやバスタオルが乾いて助かった!!
お散歩にもちょうど良いお天気でしたね(о´∀`о)

これから、そうそうお出かけ出来なくなるだろうから…しっかり今運動しないとねえ。
そのうち、友達誘ってヨガでも趣味にしてみようかなあ??
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

最近サボり癖ついたなあ 


今年は更新頻度高めを目指すはずだったのに…
やはりパソコンから更新だと立ち上げたり、写真をうpするのが手間だったりで頻度が下がる原因ですね(´・ω・`)
今日からはスマホ更新も使ってがんばまります(`・ω・´)!!

がんばってるといえば……



ハンドメイドです
あかさんグッズを作るキットをフェリシモで買ってから、少しずつ楽しくなってきました!!
まだまだ縫い目とかガタガタだし、端の処理とか適当に雑に処理したりしちゃってますが( ̄▽ ̄;)

憧れのマイホーム持てたら、ハンドメイドできる小部屋作ってもらおうかなあ〜
ミシンも修行しなければ(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2017年5月読書記録 

だいぶ、おひさしぶりになってしまいました。
日々、本を読んだり……。ハンドメイドしたりと何気に充実しております。
お買い物熱もどんどん上がってきていて、毎日その熱をおさえるのに必死だったりします。

5月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:4736
ナイス数:47

妖怪アパートの幽雅な日常 5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 5 (講談社文庫)感想
とうとう温泉に滝まで出現。本当になんでも有りな妖怪アパート。でも男湯にある滝に水着姿の秋音ちゃんが入ったり、古本屋が入浴してるのにお月見の用意が進んでったりそこら辺の描写の矛盾は突っ込んだら負けだろうか…。
読了日:05月31日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 4 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 4 (講談社文庫)感想
今回は夕士のアルバイト先が中心のお話でしたね。夏休み限定で入ったバイトの二人の成長が身近で親近感が湧きました。夕士は本当に周りの人に恵まれてて羨ましいよねえ。
読了日:05月29日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 3 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 3 (講談社文庫)感想
夕士の通う高校が今回の舞台。どんどん魔道士としての道を歩むことになっていく夕士のこれからが気になりつつ。妖怪アパートの住人が達観しすぎてる感がやっぱりあるよなあ。まあ、夕士の成長には欠かせない部分だから必要な部分かあ
読了日:05月29日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 2 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 2 (講談社文庫)感想
妖怪アパートに戻ってきて、小ヒエロゾイコンのマスターになった夕士。ちょっと登場人物がみんな語りすぎというか出来てる人間ばっかだなあと思うところもあるけど。るり子さんのごはんは本当に羨ましい
読了日:05月28日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 1 (講談社文庫)
読了日:05月26日 著者:香月 日輪
怪談実話系7 (MF文庫ダ・ヴィンチ)怪談実話系7 (MF文庫ダ・ヴィンチ)感想
今回はどの作家さんも読みやすかったです。そこまで嫌悪感のある作品もなく全体的にあっさりめの話が多かったかな〜。
読了日:05月25日 著者:高野秀行,岩井志麻子,黒史郎,伊藤三巳華,安曇潤平,松村進吉,勝山海百合,朱野帰子,黒木あるじ 恒川光太郎
怪談実話系 6 (MF文庫ダ・ヴィンチ)怪談実話系 6 (MF文庫ダ・ヴィンチ)感想
なんだか平山ワールド全開というか、平山夢明の巻ともいうべき一冊だった気がします。宍戸レイさんのお話は読みやすく、黒木あるじさんとか黒史郎さんなど平山チャイルドというべき人も参加されてました。対談とか実話怪談年表と今回は変わった編集されていました。
読了日:05月24日 著者:
mina(ミーナ) 2017年 07 月号mina(ミーナ) 2017年 07 月号感想
特集がかなり使えそうでした!!岸本セシルさんの全身一万円台の着回しはほとんど2万円に近くてもう少し15000円を下回るくらいの金額設定にして欲しかったなあとも思いました。
読了日:05月22日 著者:
怪談実話系5 (書き下ろし怪談文芸競作集)怪談実話系5 (書き下ろし怪談文芸競作集)感想
加門さんと立原さんは既読かな。巻末の出張版幽が毎回面白い。怖い話しはほとんどない印象。相変わらず岩井さんの女の話しは強烈だ
読了日:05月20日 著者:伊藤三巳華、岩井志麻子、宇佐美まこと、勝山海百合、神狛しず、加門七海、宍戸レイ、立原透耶、長島槇子、三輪チサ/著 『幽』編集部/編
怪談実話系 4―書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ゆ 1-4)怪談実話系 4―書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ゆ 1-4)感想
怖い話というよりもエッセイを読んでる感覚に近いような気がする。小池さんの日本軍の話は興味深い話ではあるものの怪談…?と疑問符が付いてしまう。岩井さんの女シリーズも板が付いてきたけど、これも怪談…?なのかなあ。
読了日:05月19日 著者:加門七海,福澤徹三,中山市朗,伊藤三巳華,小池壮彦,安曇潤平,松村進吉,牧野修,岩井志麻子 工藤美代子
怪談実話系3 書き下ろし怪談文芸競作集(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)怪談実話系3 書き下ろし怪談文芸競作集(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)感想
加門さんたちの温泉話しはそれぞれの著作に収録されてたのか何かを読んで知っていたようなので、少し蛇足感があったかなあ。松村さんの嘘談は結局どんな話だったのか掴めなかったのが残念。全体的には読みやすかったです
読了日:05月18日 著者:京極夏彦,岩井志麻子,林 譲治,松村進吉,安曇潤平,水沫流人,宇佐美まこと,伊藤三巳華,立原透耶,加門七海
怪談実話系2(MF文庫ダ・ヴィンチ)書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ゆ 1-2)怪談実話系2(MF文庫ダ・ヴィンチ)書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ゆ 1-2)感想
やはり小池さんの作風は合わないというか、物語が入ってこないな。他の方の文章が読みやすいだけに余計にそう思うのかしれないです
読了日:05月17日 著者:安曇潤平、岩井志麻子、加門七海、木原浩勝、小池壮彦、立原透耶、中山市朗、森山東、平山夢明、福澤徹三、山田野理夫
怪談実話系 書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫ダ・ヴィンチ)怪談実話系 書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫ダ・ヴィンチ)感想
大御所の方々が綴る話はさすがというか、全体的に読みやすい印象でした。小池氏の「リナリアの咲く川のほとりで」は怪談というか小説のようで良く分からなかったなあ。
読了日:05月15日 著者:安曇潤平、岩井志麻子、加門七海、木原浩勝、京極夏彦、小池壮彦、立原透耶、中山市朗、平山夢明、福澤徹三
「超」恐い話 Γ(ガンマ) (竹書房文庫)「超」恐い話 Γ(ガンマ) (竹書房文庫)
読了日:05月14日 著者:平山 夢明,加藤 一
mer+ (メルプラス) 2014年 05月号 [雑誌]mer+ (メルプラス) 2014年 05月号 [雑誌]感想
merよりも大人っぽくて年代的にはストライクなものの、気に入ったテイストとそうでないものと結構はっきり好みが分かれるなあ。インテリアとか田中里奈さんのインタビューは大満足。結局二冊目で終わってるみたいですね…残念
読了日:05月13日 著者:
超 怖い話 Ξ クシー (竹書房文庫)超 怖い話 Ξ クシー (竹書房文庫)感想
やはり鑑賞会の印象は強い。喜多さんにその後に何もないことだけを祈る。裏表紙のあらすじを読んで表紙の仕掛けに気づいてエイだけは少し見づらかったなあ。
読了日:05月11日 著者:松村 進吉
恐怖箱 蝙蝠恐怖箱 蝙蝠
読了日:05月10日 著者:つくね 乱蔵、山際 みさき、橘 百花
リンネル ベストスタイルBOOK (e-MOOK)リンネル ベストスタイルBOOK (e-MOOK)感想
マニッシュスタイルにお気に入りが多かったです!!好きなモデルさんの菊池亜希子さんのスタイリングがやっぱりツボでした。
読了日:05月10日 著者:
恐怖箱 蛇苺 (竹書房文庫 HO 51)恐怖箱 蛇苺 (竹書房文庫 HO 51)感想
結構オチというか、理不尽で因果の分からない話が多いけれど実話怪談ってのはそういうものか。とくに虐家と残像の話の終わり方はモヤモヤするというか虐家は救われない話だなあ。
読了日:05月08日 著者:つくね 乱蔵,深澤 夜,原田 空
生贄怪談 (竹書房文庫)生贄怪談 (竹書房文庫)感想
登山のお話が印象的だったものの、少し読みにくい印象でした。結構気持ち悪い話が多いものの、最後の鯖虎の猫の話が感動的で読後感を良くしてくれたように思います。
読了日:05月06日 著者:真白 圭
降霊怪談 (竹書房文庫)降霊怪談 (竹書房文庫)
読了日:05月04日 著者:葛西 俊和
百万人の恐い話 呪霊物件 (竹書房文庫)百万人の恐い話 呪霊物件 (竹書房文庫)感想
怖い話というよりも事実を淡々と語るという形の本なので怖いの苦手な方も読めると思います。科学的観点からの解説も多いのでエッセイ的感覚で読むのが良いかも知れません
読了日:05月01日 著者:住倉 カオス

読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

HOME次のページ ≫

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]