忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年夏に出産予定です。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  ゲームその他

更新頻度が著しく低下しました 

申し訳ありません。
まあ……。こんな僻地のブログの更新頻度を気にされている方もいないと思うので、自分との闘いですねw


今、モンスターハンター4熱がじわじわ燃焼中です。
今日はひたすらにギルドクエストのクック先生を狩って狩って狩りまくっていました。
クエストレベルが30超えたくらいなので、まだまだですが……。
旦那くんに手伝ってもらって、ようやっと上位クエスト食らいついているところです。
先日も旦那くんの力で、ハンターランクが7になりました。
村クエストにラージャン・クシャルダオラ・テオ・テスカトル・アカムトルムなどの凶悪な方たちが出現しました。
正直、太刀打ちできる気がしません……。

なので、現実逃避のようにクック先生に遊んでもらっている次第です。
ハンマー装備の充実も図りたいものですが、そろそろ攻略本を買おうか今更ながらに思っております。
モンスターに有利な属性とか全く頭に入ってなかったり……。
素材のありかとかも全然知らなかったりするので、本当ににわかハンターなのであります。
モンハン3も看板モンスター討伐クエストすら出てない気がする(というか、水中戦が苦手すぎるんです/泣

でも、まだ旦那くんとプレイできるから続いている気がしますね。
……しばらくは育児でゲームどころじゃなくなっちゃうから今のうちにいっぱい遊びましょう

↓参加中です↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
にほんブログ村 イラストブログへ

拍手[0回]

PR

モンスト!! 




リリスが進化できました!!
アスタロト辛かったヽ(;▽;)



オリガミとフレイヤで女の子パーティー組んでみました!!
モンストの女の子キャラは可愛くて大好きです。
しかし、属性の偏りが酷くて……闇属性のキャラがぜんぜんいない(;ω;)
闇属性の好みのかわいいキャラがぜんぜん出ないんだもーん!!

↓参加中です↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
にほんブログ村 イラストブログへ

拍手[0回]

モンハン日記2 


やはりモンハンエッセイを読むと、狩りに行きたくなる単純なおいらです。
とは言っても、へっぽこハンターなので上位モンスターにできるだけ近寄りたくないんですが。
……連続狩猟ならまだましなんですが、MH4の集会場って同時だったり狩猟環境不安定が多いから行く気なくなるんですよね。
とくに同種同士だと同時にでてくるから気が重い。

ちなみにおいらはハンマー使いです。
最初は片手剣ばっかり(というか、片手剣しか使えない)だったんですが、MHP3でさびた塊からかハンマー武器をゲットして、使ってみたらおもしろかったという理由です。
ハンマーってマイナーですか??
モンハンの公式小説とか読んでみても、人気は太刀とかライトボウガンですよね~。
ガンナーなんてムリムリムリムリムリッ!!ってなもんです。
間合い取れないし、照準合わせてる間にきっと落ちてると思います。
弓がせいぜいかなあ~。
でも……。そういう武器に限って、レア武器でたりしますよね??

物欲センサー恐るべし……。
↓参加中です↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
にほんブログ村 イラストブログへ

拍手[0回]

ひと狩りいこうZE☆ 




モンスターハンタープレイエッセイ漫画。
漫画家さんとファミ通編集者さん女子二人がキャッキャうふふしながら、モンハンをプレイしているエッセイです。
自分も読んでて、モンハンしたくなったものの……、
上位リオレイアさん一回で疲れ果てました><
しかし、ぎずもさんのプレイスタイルはカッコいい!!とは思うものの、自分には到底無理なプレイスタイルですね。
裸装備で下位飛竜種すら倒せない気がします。
プレイスタイルでいうなら、自分は津々巳さんスタイルなんだと思います。

自分のモンハンデビューはMHP3です。
最初はアオアシラさんにすらビクビクしてて……
リオレイアさんにボッコボコにされ……
ギギネブラさんに翻弄され……
ジンオウガさんに心折られそうになり……
なんとか一人でHR6になった時には涙でましたね。

村クエストをクリアして、EDっぽいものを見れた時にははじめてモンハンというゲームに迎え入れてもらえた気がしました。
……というか、村クエストをクリアーしてからが、始まりな気がしました。
唯一、上位を一人で進めたゲームなのに唯一G級が出てないゲームなんですけど。
過去のモンハンをプレイされた方の中には、少し緩くなったと言われるMHP3ですが、おいらにがちょうどよい難易度でした。

次のMH3Gは水中戦ががが……。
ほとんどプレイできないまま、MH4が出てこちらは比較的進めやすかったので、もっぱらMHP3かMH4をプレイしております。
素材ぜんぜん集められてないし(;´・ω・)
MH4なんて、ほとんどウルク装備かカブラ装備の二択しか使ってないです。
いろんな装備作りたいんですけどね。今度がんばろ~
↓参加中です↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
にほんブログ村 イラストブログへ

拍手[0回]

モンストコラボきましたね!! 

モンストのFFコラボですが……


バッツさんがでたので、個人的には終了ですw
とりあえず、ビックブリッチを周回してます(極までしかやってません
究極できるかなあ??
バッツさんがやはり適正のようですが……怖くて極までしかチャレンジできません
チキンです。

ギルガメッシュがなかなかドロップしなかったけれど、一人ドロップしたらホイホイ落ちてくれるようになりました。
運極まではいかないだろうけど><



FF5キャラがそろったので満足です。
CMも5が優遇されてて嬉しいです(☆4でも気にしない!!
ドロップしやすいから、性能とか無問題です。
性能は愛でカバーするんですよ(というか攻略とかよくわかってないです。

フレンズキャラをバッツさんにして、武蔵くん・ウリエル・ナイチンゲール固定になってます。
リリスも神化させないとな~(クエストの難易度が高すぎる><
↓参加中です↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 漫画絵へ
にほんブログ村 イラストブログへ

拍手[0回]

HOME

ブログランキング

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]