忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  創作  >  やる気のでない一日
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706

やる気のでない一日 


ここ最近無気力です……
mixiのゲームはおろか、パソコンを開くのも億劫になってる状態です><



ネタもないので、お題小説更新(NLBLGLごちゃ混ぜ注意ですぞ)





陽だまりの恋のお題(恋したくなるお題さま
1.幼子のように
 襖を開けて目に飛び込んできた光景に、一瞬思考が止まる。夢でも見ているのかと思い、一度襖を閉めて再度開けてみるが、その光景は変わることはなかった。
「……小次郎殿?」
 なぜ、自分の部屋で彼が寝ているのか。猫のように丸まり、夢でも見ているのだろうか……、口元はだらしなく緩んでいる。微かに聞こえる寝言から、夢の内容が想像できたが。
「もっと握り飯持ってこい~」
「意外と慎ましい夢でございますな」
 小次郎を起こさないようにそっと襖を閉める。部屋の中を見回し、押入れを開けて薄い掛物を取り出し、小次郎へと掛けてやる。ううん、と小さく呻くと寝返りを打つ。
 無防備に眠りこける小次郎の傍らに座り、しばし思案げに腕を組んだ。ふと、何かを思い立ち傍らの半紙と筆を取り出す。

「……ふああっ」
「お目覚めですか?」
「んあっ!?」
 勝手に忍び込んだ挙句、眠り込んでしまった事に気付いてあたふたと慌てる。武蔵はそんな小次郎を特に咎めることはしない。
「そろそろ伊織が夕飯に呼びに来る頃でござるな」
「あ。もうそんな時間か……」
 と、言った小次郎の正確な腹時計がぐう~と鳴った。その時、「師匠、失礼します」という伊織の声が聞こえて、静かに襖が開けられる。
「……姿が見えないと思ったら、此処だったのか」
 小次郎の姿を認めるなり、伊織の表情が厳しくなる。
「お食事の用意が整いました。お持ちしましょうか?」
「いや、客間で皆で食べよう。小次郎殿行きましょうか」
 伊織の言葉を遮り、小次郎に声をかけて立ち上がる。武蔵の声掛けに眠気がすっかり抜けたのか、すっくと立ち上がる。
「もう二度と勝手に師匠の部屋に入るなよ!!」
「別に減るもんじゃねえし……」
 遠ざかる小次郎と伊織の口論を聞きながら、手元の紙に視線を落とす。そこには、幸せそうに眠る小次郎の寝顔が映されていた。



ちょっとまとまらないね……。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]