忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  妊娠・子育て  >  パパママクラス行ってきました2
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720

パパママクラス行ってきました2 


今回は産婦人科が主催しているパパママクラスに行ってきました。
ここの院長先生……
すこ~し苦手な感じなのですが、厳しいってことはそれだけ妊婦さんのことを思ってくれているってコトですよね。

ほかのパパママクラスに行ってますか?そこの産婦人科がほかにどんな教室を開いているか知ってるか?の院長先生の質問にあんまり反応なかったら……、「ちゃんと考えてるんですか?」的なことを言われてしまいました。
まあ、確かに出産までの意識というか……こんなこと言ったら妊婦の自覚あるのか?って言われてしまいそうですが、実感ないというかどうしたら良いのかわからないのが正直な感想です。
だから、こうしてパパママクラスに来ているわけだし。
そういうのを判断するための学ぶ場がパパママクラスなんじゃないかな?って今思い始めました。

しかし、こうして同じ周期のママさんとお話をする機会があるたびに思うのだけど、つわりないって本当にまれなんですよね~。
みんなにみんな、「うらやましい~」と言われると恐縮しちゃう。


それとビックリしたのが、一回目のパパママクラスって大体自己紹介あると思いますが、ここは他己紹介だった!!
お話する機会を増やすって目的なんでしょうが、だったら案内のところにちゃんと他己紹介って書いておいてほしい。
こういうシステムってあるあるなんでしょうか??
みんな、スラスラ紹介しててすごいなって思いました。
しばらく、人前でなにか話す機会って少なくなってたから緊張した~><
元々、そういうの苦手だし(大得意!!って方も少ないと思いますが


今回のパパママクラスの感想としては、この現代でも「お産に絶対なんてない!!」ってことなんだなあ~と感じました。
ちょっと前にコウノドリのドラマを観ていたのもあるし……。
こういうドラマみたいなコト起きるわけないと思いたい反面、自分にも起こり得るのかと実感させられました><
本当にあかさんと出会うのは、一日いちにちが奇跡なことなんだと念頭において過ごして行こう!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]