忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  妊娠・子育て  >  一ヶ月健診
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759

一ヶ月健診 


もう一か月です。
まだ一か月です。とも言える気がします……。

生後すぐは体重がぎりぎりラインまで落ちて心配だった娘さんも、退院後はミルクごくごく飲んでくれて、一か月後には気がつけば……1キロも増えておりました(*´▽`*)
もうカーターズの新生児サイズの洋服が着られなくなっておりました。
ほとんど着ていないのに……、おそるべし新生児の成長スピード。
黄疸の値も下がってるとの事でひとまずは一安心かな。
まだ、時々白目が黄色っぽくなるけれど、あんまり気にしすぎても病むだけだけなので経過をしっかり確認しながらまったりいこう。

7月31日に新生児訪問で助産師さんが来て頂いた時も、よく落ち着いてお世話できてますね。って褒めてもらえた(けども、その翌日になかなかうまくあやせなくて少し落ち込むけど)のも嬉しかったなあ。
今の不安は、顔のニキビの経過だけど……こればっかりはお風呂の時に洗うのと、寝具とかを清潔に保つくらいしかできないからなあ。
小児科とかで薬を処方してもらう方法もあるんだろうけど。

やっぱり火が付いたように泣かれちゃうと、まだまだ慌てちゃうなあ。
何やっても泣き止んでくれない時は、途方に暮れちゃうけど腕の中ですやすや眠ってくれる娘さんの顔を見たら、なんかもうほだされちゃいますよねえ(・´з`・)
娘さんの可愛さ、プライスレス。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]