忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  日常  >  節分……
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692

節分…… 

やらなくなって、どのくらいだろう?
小学校入ってすぐくらいまではやっていた記憶がおぼろげにあるんだけど。
こういう行事って甥っ子姪っ子とかいないと、やらなくなりますよね。
節分に限らず、クリスマス(チキンとケーキ買って食べて終わり、ツリーもいつしか飾らずに)、ひな祭り(結構豪華なひな壇飾ってもらってたけど処分しちゃったし残念)まったく行事に疎くなってるおいらです。
だけど、個人的には世の中の恵方巻ブームだけはなんだかなあ……ってかんじであります。
同じ理由でハロウィンやイースターも微妙だったりします。
いや、ちゃんとイベントの意味を理解してやってるなら、全然かまわないんですが。
ハロウィンなんて完全にコスプレイベントだし、恵方巻もロールケーキとかもうわけわかめだし。
日本人特有の楽しいところだけ頂きました!!なノリなんでしょうかねえ。

そういえば、今月はバレンタインなんてもんもありましたね。
チョコレート買わないとなあ……。
ちょっとだけ、バレンタインには小学生のころにトラウマあったりもするんですけどね。
なんか、よくわかんない陰口言われたなあ~。そのくせ、仲直り?すると、普通に何にもなかったように話しかけてきたりして……。あれなんだったんだろう。
今はもう連絡取れてないので、どうしているのか分からないんですが。
女の子の気分で難しいですね><
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]