忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

お友達とお茶してきました!! 


高校時代のお友達とそのお子さんとお茶してきました!!
いきなりの連絡だったから、急いで洗濯物と布団を取り込んで準備して行ってきました。
最近、あんまり外に出かける機会が減ってるから、天気の良い日はなるべく外に行くことにしましょう。

あ。食べた物とかの写メは基本的にありません。
なんか、ご飯の写メってなんの断りもなく撮ってしまって良いものか迷うときがあります。
ファストフード店とかファミレスなどのチェーン店ならばそれほど気にすることもないのでしょうが、個人店っぽいところはドキドキしますね。
店員さんに一言、確認とれば良いのでしょうが……。
あと、撮る前に食べだしてしまうことが多々ありまして(たぶん、理由のほとんどがコレ)
iphoneの容量も危うくなってきている今日この頃です><
以前はそんなことなかったのになあ。今回、容量少ないの選んじゃったから。

拍手頂いていたようでありがとうございます!!
今日何気なくログを見ていたら気が付きました。コメントまでありがとうございます。
しかも、あのような拙い料理にコメントを……!!
そうですよね~。大きさ的にも切った方が食べやすいよなあ~と思ったのですが、横着したらいけないですね(*´Д`)
結構、三つ葉って水分含むと噛み切りにくいし。次回の反省点にします。

今週末、二回目の妊婦健診だ。
色々提出する書類の確認とか、プレママ講座のお金とかどうするか確認せねば!!
というか、無事に育ってくれているかが毎回検診のたびに不安(;´・ω・)
たまごクラブで、「お産の予兆と始まり方」を読んでおけば安心!!ってあるんですが、読めば読むほどに不安になっていくのは、おいらだけでしょうか。
こんな状態になったらどうしよう!!(それに備えるための予備知識なわけですが)とかついついマイナスのことばかり考えてしまいます。
たぶん、日中旦那くんがいるとは考えてないので、一人のときが多いんだろうし……。
一応、出産日近くなったら実母に泊まって頂こうとは思ってます。

みんなこうして、不安と戦いながらママになるんですね(´・ω・`)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

趣味:ラジオ鑑賞 

って、なんか洒落っこいなと思うのはおいらだけですかね?

お気に入りはNack5なんですが……
特に今ウインターアロハのテーマソングの野田愛実さんの「冬恋」がすごく好きです。

期間限定の配信らしいですが、とっても明るくポップな曲で素敵です。
毎年、ウインターアロハのテーマソングは良いと思ってるんですが……

ちなみにもう一つのお気に入は、せきぐちゆきさんの「LADY SNOW」です。

冬恋の雰囲気はまた違って、優しい伸びやかな歌です。

Media GOに落とそうかなあ……。


ウインターアロハは、スキー場情報とかをお知らせしている(?)コンテンツなのですが、今年は妊娠しているからウインタースポーツいけないのが残念。
友達家族と一緒に行こうか~なんて言っていたのですが……。
子供が大きくなったら、絶対連れていきたいなあ~なんて夢想しています。
自分の小さいころのウインタースポーツなんて、雪合戦かそり遊びくらいでしたかね。

雪が降ったら、近所の坂とか滑り降りたりしてました。
みなさんの雪の思い出ってどんなものがありますかね??
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

美容院でさっぱりしてきました。 


ひさしぶりの美容院でした。
長いと半年は行かなかったりします……、通われる方は一か月に一度くらいのペースらしいですね。
そんなにお金続かないです><
でも、今通ってる美容院はおいらにしては珍しく通いだして三年目になります。
ほとんど一回か二回通えば他の美容院に変えてしまうことが多いんですが、今の美容院の担当してくださる美容師の方が親身になってくれたり、的確なアドバイスをくれるのですごく信頼しています。
カラーデビューもココですしね!!パーマも今まで失敗したって事ないし、ありがたいです。

今回もお腹が大きくなると、髪を洗うのも一苦労すると聞いて扱いやすい髪型にしていただきました~!!
シャンプーを引き継ぐときも、「妊婦さんです」って小声で引継ぎしてくださったり細かい気遣いしてくれる美容院さんです。
香りのこともすごく気にしてくれたり(しかし、本当につわりの症状らしい症状なくて逆に不安になりますね(;´・ω・)

あんまり普段話せない妊娠あるあるネタを話せたりして、大分気が楽になりました!!
また安定期入ったときにも行けたらいいなあ~。
女の子だったら、親子で通おうかなとも思います。


↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

料理苦手です 

TLを見てると、本当に皆さん美味しそうな料理とかうpされてて本当に羨ましい。
個人的に家事の中で料理が一番苦手です(というか、嫌いです
クックパッドの中でいろいろ作ってみたいな、お菓子作りにも挑戦してみたいな、とか思うんですが……まあ、現実はそうもいかないですね。
お料理上手な方、まじ尊敬……。

そんな中、クックパッドさんであったお料理一個作ってみました。
見た目はあれですが、そんなに失敗はしてない……はず!!

水菜の肉巻きです。
最初に水菜の分量を多めにとりすぎて、かなり分厚くなってます。
しかし、水菜って噛み切りにくいよね。
美味しいは美味しいけど……。食べにくかったよ(´・ω・`)


毎日バランスよく食べられてるかは、自信ないんだけど何とか元気に育ってほちい。
がんばれ、あかさん。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[1回]

始めてみます。 


ネットで見つけた文通交流サイト(葉小舟さん)で、文通交流しようと思います。
会費はかかりますが、会員同士の住所のやり取りもないとのことで色々な方と交流しやすいかな。

まだ申し込みしたばかりなので、やり取りは始まってないのでこれからわくわくします。
こういう交流サイトさんを利用した方いますかね??
葉小舟さんの評判とか特に見ることなく入会決めてしまった無謀感ありますがw


文通っていいですよね。
小学生のときの交換日記とか高校生のときの手紙交換が近いかな。
あの授業中に手紙を投げたりするのが流行った(年代ばれる?)りしたけど、あれはちょっと苦手だったな。
手紙の折り方とかめちゃくちゃ工夫してる子もいたな(ハート型とか

自分で止めないように今回は気をつけよう……。
でも今年は仕事も休みがちになりそうだから、こういう趣味やってないと鬱になりそうで……。



とうとう100日目です。
無事に育ってくれているか、日々不安しかありません。
あと180日ということは、6か月ほどあるわけですね……。
長いなあ。でも、意外とあっという間に過ぎてしまうんでしょうか??
なるようにしかならないし、ケセラセラですね。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

過去の焼きまわし 


以前にやっていた携帯サイトの文章をpixivに再録し始めてます。
基本、携帯サイトではBLでやっていたのですが……。
ちなみに携帯サイトデビューは、魔法のiらんどで三國無双サイトやってました。
そのサイト名はまだ思い出深くて、本当はPCサイトで再開したいんですが、よく作り方がわからなくて挫折しています。
PCサイト難しい……。
素敵なサイトを作ってる方々が羨ましい。

そのときの三國無双サイトでバカ企画もやってたなあ。
蜀の五虎将軍にカラー決めて戦隊ものシリーズ書いてた頃が懐かしい。
携帯サイトの小説は一度下書きして、ぽちぽち携帯で文章打っていたので、ゴコレンジャーも再開しようと思えばできるんですけどね。
当時の携帯サイトって、よく書いた文章エラーで消えてたので下書きしないと心おれるんですよねw

今回焼き直ししているのは、ビックリマン小説です。
片想い
神帝男ジャック×ヤマト神帝話です。
BL注意です。
twitterでもちょっと語ったんですが、個人的には書くのはほのぼのです。
ねちょも書こうと思えば書けるんですが……、そこまで展開持って行くのをしっかり書きたいので回りくどくなる可能性があります。
読む専のが多いかなあ。
表現とか勉強?したくて、商業BL買ったぐらいで商業BLはそこまで好きになれなかった。
やはり所詮はキャラ萌えってやつか……。

またそのうち、挑戦してみましょう。
PCサイト立ち上げてみたいなあ……。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

通院デー 

20代前半からのおつきあいのバセドウ病の診察行ってきました。
最近、自動受付機に変わったから受付の方にイライラする事なくなくかなあ…って思ったんだけど、結局受付機に一人係員の方が立ってるから変わらない気がする。
っていうか、全自動の意味とは……。
人員削減で全自動受付にしたんではないの??
たぶん、お年寄りが多いからサポートの意味でも立ってるんだろうけど、なら全自動にしなくてもよくない?
機械の設備投資分もったいないように思うんだけど。
まあ、いいか。
個人的に全自動システムになって予約票が見やすくなったのだけが幸いです。
先生の字、読めないんだもん……。


かれこれ、8年ほどのお付き合いになるけど治ってんだか治ってないんだか。
先生の診察も検査がどうなってるのかわかんないし。
聞けばいいんだろうけど、どうもそういう気にならないんですよね。
結婚前は「妊娠する場合、薬は飲み続けないといけません」を顔見るたびにそれしか言わないし。
妊娠したらしたで「流産する可能性もありますしね」的なこと言うし。
もらった検査結果も見方の説明あんまりしてくれないし……。

おいら、なんでこの病院に通い続けてるんですかね??
転院もちょっと考えた時期もあるんですが、通院時間とか諸々のめんどくさいものがあり現在に至ります。
医大に通ってた時も似たようなもんだったし、こんなもんなんでしょう。
完治しますって病気じゃないんだろうな。

こんな感じでやさぐれモードに陥ってました。
産婦人科のスタッフさんや先生が良い印象の先生が多そうなので救われてます。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

mixiゲームで暇つぶし 

……はいいんだけど、お世話時間が2時間後とかこまめにPC立ち上げられないと厳しいと思うんですよ。
まあ、それができないならアイテム買えよって事なのかもしれませんが。
正直、あまりのんびりゲームに課金しようとは思えないんですよ(飽きっぽいし(;´・ω・)

できればゲーム内ポイントで何とかできたらしたい。
でも、先に進むのにmixiコイン的なものが必要なのはずるい気がするんですよ。
なかなかマイミクさんにゲーム誘うのも申し訳ない気がしますしね……。
やはり毎日ログイン系は1日さぼっちゃうとダダ~ッとさぼり癖がついてしまいますね。
おともだちほしい……。


最近また文通熱があがってきました。
ずっとお手紙止めてしまってたやつが何を言う……って感じですが(´・ω・`)
すみません。
2017年は心を入れ替えて精進いたします!!


↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

雪予報でしたが・・・ 

雪にはなりませんでしたね(チッ
まあ、家に引きこもれるからこその暴言に近いですが・・・
すいません

でも、ここ近年は成人の日は雪の日が多かったイメージですがどうなんでしょ。
お天気のお姉さんも2000年に入って四回ほど雪の日だったと言っていた気がしますが。
個人的には2013年あたりの成人式の雪がひどかった記憶がありますが。
確か、早番で行ったのに遅番よりも遅く帰った記憶がある不思議なシフトでした(あれ~
しかも、帰りどか雪でまず車を掘り出すところから始まるって。
スリップして半回転しちゃって、本当に対向車来てなくてよかった・・・




たしかその頃描いた景たろがこれだったと思います。
リセットしたブログだけど、画像データは残ってたのでちょっと嬉しい。
ちょこちょこ過去絵引っ張り出すもの楽しいかもしれない!!
しかし、この頃のイラストは丁寧に描いているなあ。見習おう!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

友達と遊んできたよ 


家の近所の公園で友達と遊んできました。
近所の展望台・・・初めて上ったけど意外と面白いもんですね。
さすがに東京タワーやスカイツリーみたいに見どころがある!!ってわけではないですが。


家族連れが多くて、みんな楽しそうに滑り台で遊んでました。
自分があかさんと此処に来られるのはいつになるやら・・・。
みんな夢中で我先にと滑り台に走っていく姿が可愛かったです。

今日遊んだ友達と子供たちの関係がすごく自分の理想で、こんなふうに自分もあかさんに愛情注いであげられるのかなあ~って思ったりします。
自分はどんなお母さんになってあげられるのかな。
今は不安の方が大きいです。

人懐っこい子供たちに癒された一日でした。
ありがとう。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]