忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  読書記録

2017年7月読書記録 

7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:829
ナイス数:6

mina(ミーナ) 2017年 09 月号 [雑誌]mina(ミーナ) 2017年 09 月号 [雑誌]感想
黒特集。私も黒Tシャツで着てないのがあるから参考にしようと思います。錦鯉柄コンバース可愛いなあ
読了日:07月30日 著者:
絶対城先輩の妖怪学講座 二 (メディアワークス文庫)絶対城先輩の妖怪学講座 二 (メディアワークス文庫)
読了日:07月23日 著者:峰守ひろかず
絶対城先輩の妖怪学講座 (メディアワークス文庫)絶対城先輩の妖怪学講座 (メディアワークス文庫)
読了日:07月19日 著者:峰守 ひろかず

読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

2017年6月読書記録 

6月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:3851
ナイス数:57

mina(ミーナ) 2017年 08 月号mina(ミーナ) 2017年 08 月号感想
Tシャツ特集号。意外とTシャツっていっぱい持ってるから参考になるコーデは助かるかもしれません。やっぱり暑いとTシャツ一枚コーデになりますよねえ。UNIQLO・ZARAの着回し企画も良かったです
読了日:06月25日 著者:
福田萌のママ1年生日記。福田萌のママ1年生日記。感想
こういう芸能人の育児エッセイを見ると、これから自分の育児に対する心構えにもあるかなと読んでみました。もちろん共感のあるけど…やはり理想的というかこれからこんな風に旦那さんと話し合いながらやっていけるのかとプレッシャーにもなっちゃったかな。ある程度育児が終わって、本当に私もそうだったって振り返りながら読む方が良いかもしれない。
読了日:06月20日 著者:福田 萌
蛟堂報復録〈8〉蛟堂報復録〈8〉感想
辰史と比奈さんの出会いの話がやっと読めましたね!!やっぱり自分は御霊が好きなんだなあと改めて思いました。もう一つの話は双子の兄弟の話。兄弟で何かしら比べられる事はあるけど、まあ…そうなるよねえ。幼馴染の女の子にもちょっと微妙な印象。
読了日:06月19日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈7〉蛟堂報復録〈7〉感想
物語がぐっと進んだ今回のお話。丑雄さんと比奈さんの戦いが痛々しくて、思わず御霊〜と叫んでしまいそうに。太郎がどんな行動を取るのかますます気になる今度の展開に期待。
読了日:06月17日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈6〉蛟堂報復録〈6〉
読了日:06月14日 著者:鈴木 麻純
30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)
読了日:06月13日 著者:
蛟堂報復録〈5〉蛟堂報復録〈5〉感想
姥捨山。依頼人が思念だとさすがの蛟堂店主もしてやられるらしい。意外と辰史さんは抜けてるところあるよね。ドン・ジュアン。報復される男の潔よさというか未練のなさが哀しい話でした。比奈さん強くてかっこいいなあ。
読了日:06月11日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈4〉蛟堂報復録〈4〉感想
辰史さんに憧れる女子高生。思春期らしい憧れだったら可愛いで済んだものの…結構高い授業料になったなあ。かえるとりの女もあれだけの信念を貫くこともスゴイと思える話かと。3で誘拐を扱う話があっただけに同じ母でもこうも違うもんかと。
読了日:06月09日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈3〉蛟堂報復録〈3〉感想
隅田川のオリジナル話は知らなかったので、元ネタも詳しく知りたいなあ。
読了日:06月08日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈2〉蛟堂報復録〈2〉感想
やはり報復を扱っているだけあって、後味の良さはないものの…特にジーキル博士とハイド氏は動物虐待があって読むの辛かった。怪猫騒動は辰史ではなく恋人の比奈さんががんばる話で御霊好きには出番多くて?嬉しかったなあ
読了日:06月07日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録蛟堂報復録感想
童話や逸話をイメージした報復で、元ネタの話も読みたくなる一冊でした。報復をしても決してハッピーエンドになることはないけれど、そうしなければ救われないこともあるんだよなあ
読了日:06月05日 著者:鈴木 麻純
妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)感想
妖アパシリーズ完結!!最後がバーっと駆け足だった感があるけれど、千晶先生のコンサートよりは妖怪アパートの住人のその後をもう少し丁寧に書いて欲しかったかなあ…と思います。クリのお母さんの話ももう一回くらいバトル的な展開あると期待してたのにクリシロの成仏もあっさり感でしたね。
読了日:06月04日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 9 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 9 (講談社文庫)感想
夕士の文化祭編。自分の高校の時の文化祭を振り返って羨ましい思ったり。学校裏サイトの時代ではなかったけど、冨樫の挫折感はなんとなくわかる気もするなあ。夕士の周りの人たちが本当に羨ましい。
読了日:06月03日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 8 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 8 (講談社文庫)感想
大事件に巻き込まれる夕士たちはどうその危機を乗り越えるのか!?いろいろ展開がうわーっと動き始めた一冊でしたね。妖怪アパートがどう終結していくのかこれからが楽しみです
読了日:06月02日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)感想
まり子さんのエピソードに感動。条東商の卒業予餞会に感動。とにかくウルウルと涙を誘う一冊でした。勉強はなんのためにするのか…考える力を付けることの大切さを教えてもらった気がします。
読了日:06月01日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 6 (講談社文庫)感想
修学旅行編。自分の時のスキー教室の思い出が蘇ってくる感じが良かったな。でもこわい体験するのは勘弁だね。雪の中のホテルって独特の雰囲気ありますよね
読了日:06月01日 著者:香月 日輪

読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2017年4月読書記録 

4月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:2187ナイス数:14恐怖 女子会 (竹書房ホラー文庫)恐怖 女子会 (竹書房ホラー文庫)感想やはり田房さんの話は自分の好みではないなあと…怖さの質が違うから怖いは怖いのだけど。語り口が好みでないのかなあ??他三人が面白いだけに余計に残念だ。読了日:04月30日 著者:神薫,花房観音ほか
怪談手帖 怨言 (竹書房文庫)怪談手帖 怨言 (竹書房文庫)感想読みやすい文体でスラスラ読めます。少し平山夢明さんテイストのある厭な感じの残る話もあるけれど、不思議な話もあるので読後感は悪くないです。ただ最後の電気屋って話だけは後味悪いなあ…読了日:04月29日 著者:徳光 正行
九十九怪談 第一夜 (角川文庫)九十九怪談 第一夜 (角川文庫)感想新耳袋と比べると怖い話は少なく不思議な話が多い一冊。連作も多くてすこしさっぱりした印象でした。ちょっともの足りないかなあ・・・読了日:04月29日 著者:木原 浩勝
mina(ミーナ) 2017年 06 月号 [雑誌]mina(ミーナ) 2017年 06 月号 [雑誌]感想デニム特集で参考にしたいコーデが多かったです。最近のminaはこういうコーデ特集中心に特集してくれるので本当に助かります!!出産したあとのオシャレが楽しみだなあ(体型戻るか不安だけど><読了日:04月27日 著者:
別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学~モンスター編~別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学~モンスター編~感想モンスターハンターの怪獣図鑑。3rdから始めて4くらいしかまともにやってない自分は討伐したモンスターが半分くらいしかいなんだけど、それでも面白い内容でした。読了日:04月22日 著者:大塚 角満
『モンスターハンター』プレイ日記 明日もきっと! 逆鱗日和 (ファミ通BOOKS)『モンスターハンター』プレイ日記 明日もきっと! 逆鱗日和 (ファミ通BOOKS)感想はじめてプレイした3rd中心のエッセイでかなり共感できる一冊でした。最終巻と銘打ってるものの、あと一冊出たらしいですね……まだ買えてない><これまでのエッセイに比べて割とあっさりした印象なんだよなあ。自分の3rdの思い入れが強いからかな??読了日:04月17日 著者:大塚 角満
『モンスターハンター』プレイ日記 本日もトッテオキ! 逆鱗日和『モンスターハンター』プレイ日記 本日もトッテオキ! 逆鱗日和読了日:04月14日 著者:大塚 角満
『モンスターハンター』プレイ日記 本日もただいま! 逆鱗日和『モンスターハンター』プレイ日記 本日もただいま! 逆鱗日和感想MH3のプレイ日記。でも内容は2009年の狩王決定戦についての内容が多いです。自分はまったりというかgdgdプレイしかできないので、こういうプレイスタイルは雲の上的な存在ですが……。今回の内容はわりと大塚さんにしては固めな文章が見られる一冊でした!!読了日:04月08日 著者:大塚角満
『モンスターハンター』プレイ日記 本日もサヨナラ! 逆鱗日和『モンスターハンター』プレイ日記 本日もサヨナラ! 逆鱗日和感想サヨナラのタイトルだけどじつは続くという一冊……。2ndGプレイ日記で、私は3まで未プレイなのに何故かプレイしていたような気持になれる不思議な一冊でした。たぶん、シリーズを通してモンハン共通のあるあるネタがふんだんに散りばめられているからでしょうね。……でもテオ物語の発想はなかった!!読了日:04月03日 著者:大塚 角満
読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2017年2月読書記録 

2月の読書メーター読んだ本の数:17読んだページ数:3684ナイス数:20『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。読了日:02月26日 著者:津々巳あや
古田のブログ古田のブログ読了日:02月25日 著者:古田 敦也
「ベビ待ち」ってなんだよ!「ベビ待ち」ってなんだよ!感想不妊治療をコミカルに綴っていて(なかなか下ネタがストレートな感はあるので苦手な方はいるかもしれませんが)すごく明快な一冊でした。読了日:02月24日 著者:ぐう たらこ
眞鍋かをり・デビュー10周年記念エッセイ集 『女子!?ごころ』眞鍋かをり・デビュー10周年記念エッセイ集 『女子!?ごころ』感想ブログ本で眞鍋さんの著書を読んで好きになりました。しかし、ブログ本とは違い、真面目な雰囲気でグラビア時代の暗黒期や精神的に辛かったことなど、また違った眞鍋さんの一面を知ることができました。写真は一切ないです。読了日:02月23日 著者:眞鍋 かをり
おたくマンガ家ママデビュー! つっこみが止まらない育児日記おたくマンガ家ママデビュー! つっこみが止まらない育児日記感想婚活エッセイで好きになった作家さん。大変そうな育児を明るくコミカルに消化されててすごいな、と思います。きっと旦那さんと日常を楽しむことができる方なのだろうなあ……。これからもむすめさんの独裁が続くんでしょうね~。あかさん、最強。読了日:02月22日 著者:御手洗 直子
たまごクラブ 2017年3月号 [雑誌]たまごクラブ 2017年3月号 [雑誌]読了日:02月21日 著者:
すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ。 (セレンディップハート・セレクション)すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ。 (セレンディップハート・セレクション)感想雰囲気が可愛いもの大好きなロリポップなお部屋みたいになった一冊ですね。このイメージは苦手な方は苦手だろうなあ。読む分には気にならない……かなあ。読者の方の体験談は相変わらずほっこりできて憧れます!!読了日:02月17日 著者:上原愛加
世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)感想このシリーズの本を読んでいて、読者の方の体験談や報告が一番ふんわりまろやかになりますね。羨ましいというのではなく、なんか物語を読んでいる気持ちになります!!読了日:02月14日 著者:上原 愛加
これで、あなたの運命がキマル!史上最強の乙女のバイブル。これで、あなたの運命がキマル!史上最強の乙女のバイブル。読了日:02月11日 著者:上原 愛加
いつも!どこでも、きみに夢中 (ダイヤモンドプリンセスコレクション 4)いつも!どこでも、きみに夢中 (ダイヤモンドプリンセスコレクション 4)感想絵本感覚で気軽に読める一冊。挿絵を見ているだけでも楽しいと思います。「ありがとう」って身近にいる人ほど、照れくさくて言えなかったりするので、そんな気持ちを忘れがちな時にこの本を開くと、やさしい気持ちになれる気がします。読了日:02月10日 著者:上原 愛加
世界でいちばん、きみがすき世界でいちばん、きみがすき読了日:02月10日 著者:上原 愛加
だれよりもあなたが、すてきだれよりもあなたが、すてき読了日:02月10日 著者:上原 愛加
そのままのあなたが、とっても すき (セレンディップハート・セレクション)そのままのあなたが、とっても すき (セレンディップハート・セレクション)読了日:02月09日 著者:上原 愛加
大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編 (Serendip Heart Selection)大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編 (Serendip Heart Selection)読了日:02月09日 著者:上原 愛加
世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)読了日:02月08日 著者:上原 愛加
mina(ミーナ) 2017年 03 月号mina(ミーナ) 2017年 03 月号感想3月号も着回し特集が多かったので、参考になるコーデは多かったです。とくに田中里奈さんのユニクロ特集は500円クーポン付きで気になるものを買うチャンスかもしれません(私はクローゼット整理は優先なので泣く泣く諦めたのは此処だけの話)岸本セシルさんのロングインタビューもあり、読み応えのある一冊だと思います!!読了日:02月08日 著者:
たまごクラブ 2017年2月号 [雑誌]たまごクラブ 2017年2月号 [雑誌]読了日:02月03日 著者:
読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

読書記録 




眞鍋かをりさんの「女子!?ごころ」
眞鍋さんの著書を読むようになったきっかけが、某チェーン古本屋で働いていた時にパートさんが「眞鍋さんのブログは面白い!!」と教えてくれて、ブログ本を読んだのがきっかけでした。
それまでは、あまり眞鍋さんのことは知らなかったんですが……
「こんなにドジッ子がリアルに存在するのか!?」という衝撃でした。
だって、寝ているときにパソコンのコードが首に絡まって死にかける。とか
お父さんが泊まりに来て、洗面台にあった香水を化粧水と間違えて顔にぶちまける。とか
ネタの神さまに愛されている方だなと思いました。


そんな眞鍋さんの芸能界10周年の節目に出した芸能界に入る前の話やモデル時代の話を綴った一冊が、「女子!?ごころ」です。
ブログとはまた違った、苦労した時や精神的に思いつめられた暗黒時代も赤裸々に語られています。
美容や恋愛の話が興味深くて、さりげなくプロアク〇ィブの名前が出ていたのに、クスッとしてしまいました。
とくに、りんごハチミツヨーグルトは手軽で美味しそうなので、試してみたいな~。
バニラヨーグルトもちょうど冷蔵庫にあったし!!
ただ、リンゴもプレーンヨーグルトもはちみつもないんですけどね!!

洗顔や化粧水をつける時には、とにかく丁寧に丁寧に!!を心の合言葉にしよう~。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

読書記録 



今回も上原愛加さんのシリーズから一冊です。
魔法のプリンセスレッスンシリーズ
『そのままのあなたが、とってもすき』
『だれよりもあなたがすてき』
『世界でいちばん、きみがすき』
『いつもどこでも、きみに夢中(魔法のCD付き)』
サイズが正方形(何版なんだろう)で、持ち運びやすいサイズかな(厚さはそれなりにありますが……)
イラストが多いので、絵本感覚で読みことができます。
読み聞かせをするような感じでお気に入りの飲み物片手に気軽に読むのがいいんじゃないかな。

付属のシールもCDも開けられてないけど(なんとなくもったいなくて)100円均一などで似たような可愛いシールを買ってきて試してみようかな。
きっと、自分が気に入ったシールとかの方が効果ありそう?だし。

最近は夜のまったりネット時間やブログ更新時間に

これを聴いて過ごしています。

このシリーズのCDもすごく好きで、いろいろ集めています。
個人的にはもともと、アニメやゲームのサントラを聴くのが好きなので歌詞があるものよりも、こういったBGM系のものが半数です。
また新しいリラックス系BGMを探してみようかな。

胎教に良い音楽もあるみたいだし、出産時に流す音楽とかできるならこのシリーズでお願いしてみようかな??
聴いている余裕が果たしてあうのか、甚だ疑問ですが……(;´・ω・)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

癒しの時間 

こういう本は自己啓発になるのかな?



[上原愛加] ブログ村キーワード

前から愛読しているのが、上原愛加さんの「プリンセスレッスン」シリーズの本です。
女性向けのいわゆる”しあわせになる”とか”恋が叶う”的な本にはなってしまうのですが……
(苦手な方が多いのも承知の上で/おいらも苦手なものあります)
上原愛加さんのプリンセスレッスンシリーズは比較的読みやすいかな、と思いました。

ただ、一冊目の”世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン”と二冊目の”大好きな人に世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン”はシンプルなのですが、それ以降が急に著者の方のグラビアが増えてしまったりするので、愛読者の方でも微妙とする方は多いです。
なので、一冊目を勧める方が多いですね。
私も友人知人にプレゼントするならば、一冊目です(実際プレゼントした友人もいますが)

比較的簡単なことばかりなので、とりあえずやってみるか~的な気軽な気持ちで始められるのもよかったです。
あとは、やりたいものできるものをやってみるのも良いかな。
個人的にはパジャマなどを可愛いものやタオルを気持ちよいものに変えるくらいのことしかしてないです。
この中で紹介されているプリンセスストーリーほど劇的なことは起こってはいないけれど、まあ優しい旦那くんに出会えたし、理想的な結婚式もあげてもらえたし効果があったと思います。
心のおまもりのような一冊として持っていようと思える本だったりするのです。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2017年1月の読書まとめ 

1月の読書メーター読んだ本の数:6読んだページ数:1531ナイス数:9たまごクラブ 2017年1月号 [雑誌]たまごクラブ 2017年1月号 [雑誌]感想安産のコツなど、出産についての特集号でした。お産の予兆や始まり方がいろんなパターンで紹介されています。……ただ、自分がどういうお産になるのか、不安になったりもしたのは此処だけの話。母子手帳にはさめる身にチェックシートはとっても役立ちそうなので、私も挟んでました!!読了日:01月29日 著者:
mina(ミーナ) 2017年 02 月号mina(ミーナ) 2017年 02 月号感想モデルさんの私服&着回しSpecialとあるように半分くらいはコーデの参考になる特集でした。私は高橋愛さん、田中美保さん、田中里奈さんのコーデが好きです。メイクも下地から丁寧な解説があるので、いつもはちょっと無理かな…って思ってしまうけど、今月のメイクは挑戦しやすそうでした!!おこもり年末年始映画も観てみようかなあ~。読了日:01月21日 著者:
mina(ミーナ) 2017年 01 月号mina(ミーナ) 2017年 01 月号感想高橋愛さんのユニクロ定番服とGUのトレンド服で真冬を乗り切る31days着回し特集がすごく参考になりました。……いざ、店舗に行くと買わなかったりするけれど、できる限りプチプラで済ませられるなら助かりますよね。なので、今月号のminaのコスパ命特集は良かったです!!読了日:01月15日 著者:
錯乱現代百物語新耳袋殴り込み発狂の島錯乱現代百物語新耳袋殴り込み発狂の島感想殴り込みGメンが沖縄上陸。やはり沖縄の雰囲気は独特なんですね。沖縄のあちこちが心霊スポットみたいだと初めて知りました。でも屁の犯人探し引っ張りすぎでしょ(ページ稼ぎですかw 表紙カバー外すと現れる写真こわすぎ><読了日:01月11日 著者:ギンティ小林
攻撃現代百物語 新耳袋 BOOK1攻撃現代百物語 新耳袋 BOOK1感想ずっと気になってた初代女性隊員が出てきましたね。相変わらず女性隊員に対しての扱いが酷いw深夜の心霊スポットに女性隊員1人残していくのは恒例だったんだ。ひどい読了日:01月06日 著者:ギンティ小林
特攻現代百物語 新耳袋殴り込みリターンズ特攻現代百物語 新耳袋殴り込みリターンズ読了日:01月02日 著者:ギンティ小林
読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2016年12月読書記録 

2016年12月分の読書記録
おおたうにさんのうにっきを一気読みして、そこから新耳袋殴り込みシリーズ一気読み中です。

新耳袋殴り込みシリーズは、ひかりTVのエンタメ~テレでやってるのを観てハマりました!!
書籍を読んでから、映像を観るとまた一味違って面白かったです。
次はオーディオコメンタリーをがんばって観てみようかな。


12月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:2962ナイス数:13爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット感想相変わらずの不謹慎の塊ですが、そのノリが殴り込みなんですよね。誤字が目立つのはまあ、もう慣れてきてしまいました。DVDだと山口Pも社長も心霊スポットに突入させられてる印象だったけど、そんなに突撃してる訳でもなかったんですねw読了日:12月30日 著者:ギンティ小林
衝撃現代百物語 新耳袋勝手にしやがれ衝撃現代百物語 新耳袋勝手にしやがれ感想愛犬家殺人事件ルポがすごくゾクゾクした。やはり心霊よりも人間の業が恐ろしいという事でしょうか。Oホテルでの怪談会でのみんなの話が気になるなあ。トンネルでの突撃もDVDにない内容もあって面白かった!!誤字が気になるのはご愛嬌かな〜読了日:12月28日 著者:ギンティ小林
直撃現代百物語 新耳袋大逆転直撃現代百物語 新耳袋大逆転感想怪談新耳袋殴り込みDVDと連動した書籍で、この本を読んでから映像を見るとまた一段と面白い。とにかく良い歳をした大人たちが心霊スポットで悪ふざけとも取れる挑発行為をしてる内容。この辺から木原さんたちがギンティさんたちを追い込み始めるんですね…。読了日:12月26日 著者:ギンティ小林
新耳袋殴り込み新耳袋殴り込み感想語り調の文章なのでサクサク読める一冊です。殴り込みシリーズはDVDで観たのが最初で、そのDVDと連動書籍ということでまあ、良い歳の大人たちが心霊スポットでばか騒ぎという内容(でもDVDよりもまだ大人しめ?)。DVDでは殴り込みチームを焚きつけるような言動してた新耳袋著者が心霊スポット行くメンバーを止めていたのが意外だったなあ。読了日:12月25日 著者:ギンティ小林
実話怪談 出没地帯実話怪談 出没地帯感想著者自身の体験談中心と実際の地名や事件を綴っている一冊。実話怪談としてもルポをして読んでも面白かった。著者のドッペルゲンガー的な話が不思議で不気味でした。読了日:12月24日 著者:川奈 まり子
怪談日記 ~恐い体験をしすぎて怪談家になってしまった芸人~ (イカロスのこわい本)怪談日記 ~恐い体験をしすぎて怪談家になってしまった芸人~ (イカロスのこわい本)感想ぁみさんの自伝という事で本当にぁみさんの人柄の良さが一文一文に溢れてました。実話怪談としての怖さはそれほどでもないとは思いますが、所々にピリッとした怖さがありました。読了日:12月22日 著者:ありがとう・ぁみ
うにっき Life is a Journyうにっき Life is a Journy感想大分初期のうにっきに比べて登場人物が減ってしまったものの、出てくるお料理は相変わらず美味しそう。写真載せたグルメ本とか出してみたら美味しそう…?読了日:12月22日 著者:おおたうに
うにっき―Love is all!うにっき―Love is all!感想前二冊のボリュームから大分ページ数が減りましたが、このくらいが読みやすいかもしれません。美味しいものいっぱいで羨ましい。読了日:12月18日 著者:おおた うに
うにっき―girls are made of sugar,spice and all that’s nice!!うにっき―girls are made of sugar,spice and all that’s nice!!感想うにっき最多ページで読み応えありだけど、個人的には初期のうにっきの方が絵柄も好みかな。読了日:12月15日 著者:おおた うに
うにっき―girls be ambitious!うにっき―girls be ambitious!感想ちょっとニガテだったmushroom from lipsがボリューム減って読みやすくなってた。ページ数増えたけど、イラストは減っちゃったかな。と少し残念読了日:12月08日 著者:おおた うに
うにっき―about my happy days when I come 30うにっき―about my happy days when I come 30読了日:12月04日 著者:おおた うに
読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

HOME

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]