忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  読書記録  >  2017年6月読書記録
[764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [756]  [752]  [751

2017年6月読書記録 

6月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:3851
ナイス数:57

mina(ミーナ) 2017年 08 月号mina(ミーナ) 2017年 08 月号感想
Tシャツ特集号。意外とTシャツっていっぱい持ってるから参考になるコーデは助かるかもしれません。やっぱり暑いとTシャツ一枚コーデになりますよねえ。UNIQLO・ZARAの着回し企画も良かったです
読了日:06月25日 著者:
福田萌のママ1年生日記。福田萌のママ1年生日記。感想
こういう芸能人の育児エッセイを見ると、これから自分の育児に対する心構えにもあるかなと読んでみました。もちろん共感のあるけど…やはり理想的というかこれからこんな風に旦那さんと話し合いながらやっていけるのかとプレッシャーにもなっちゃったかな。ある程度育児が終わって、本当に私もそうだったって振り返りながら読む方が良いかもしれない。
読了日:06月20日 著者:福田 萌
蛟堂報復録〈8〉蛟堂報復録〈8〉感想
辰史と比奈さんの出会いの話がやっと読めましたね!!やっぱり自分は御霊が好きなんだなあと改めて思いました。もう一つの話は双子の兄弟の話。兄弟で何かしら比べられる事はあるけど、まあ…そうなるよねえ。幼馴染の女の子にもちょっと微妙な印象。
読了日:06月19日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈7〉蛟堂報復録〈7〉感想
物語がぐっと進んだ今回のお話。丑雄さんと比奈さんの戦いが痛々しくて、思わず御霊〜と叫んでしまいそうに。太郎がどんな行動を取るのかますます気になる今度の展開に期待。
読了日:06月17日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈6〉蛟堂報復録〈6〉
読了日:06月14日 著者:鈴木 麻純
30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)30代・子育てファミリーが建てたナチュラルスタイルの家。 (私のカントリー別冊)
読了日:06月13日 著者:
蛟堂報復録〈5〉蛟堂報復録〈5〉感想
姥捨山。依頼人が思念だとさすがの蛟堂店主もしてやられるらしい。意外と辰史さんは抜けてるところあるよね。ドン・ジュアン。報復される男の潔よさというか未練のなさが哀しい話でした。比奈さん強くてかっこいいなあ。
読了日:06月11日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈4〉蛟堂報復録〈4〉感想
辰史さんに憧れる女子高生。思春期らしい憧れだったら可愛いで済んだものの…結構高い授業料になったなあ。かえるとりの女もあれだけの信念を貫くこともスゴイと思える話かと。3で誘拐を扱う話があっただけに同じ母でもこうも違うもんかと。
読了日:06月09日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈3〉蛟堂報復録〈3〉感想
隅田川のオリジナル話は知らなかったので、元ネタも詳しく知りたいなあ。
読了日:06月08日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録〈2〉蛟堂報復録〈2〉感想
やはり報復を扱っているだけあって、後味の良さはないものの…特にジーキル博士とハイド氏は動物虐待があって読むの辛かった。怪猫騒動は辰史ではなく恋人の比奈さんががんばる話で御霊好きには出番多くて?嬉しかったなあ
読了日:06月07日 著者:鈴木 麻純
蛟堂報復録蛟堂報復録感想
童話や逸話をイメージした報復で、元ネタの話も読みたくなる一冊でした。報復をしても決してハッピーエンドになることはないけれど、そうしなければ救われないこともあるんだよなあ
読了日:06月05日 著者:鈴木 麻純
妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)感想
妖アパシリーズ完結!!最後がバーっと駆け足だった感があるけれど、千晶先生のコンサートよりは妖怪アパートの住人のその後をもう少し丁寧に書いて欲しかったかなあ…と思います。クリのお母さんの話ももう一回くらいバトル的な展開あると期待してたのにクリシロの成仏もあっさり感でしたね。
読了日:06月04日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 9 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 9 (講談社文庫)感想
夕士の文化祭編。自分の高校の時の文化祭を振り返って羨ましい思ったり。学校裏サイトの時代ではなかったけど、冨樫の挫折感はなんとなくわかる気もするなあ。夕士の周りの人たちが本当に羨ましい。
読了日:06月03日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 8 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 8 (講談社文庫)感想
大事件に巻き込まれる夕士たちはどうその危機を乗り越えるのか!?いろいろ展開がうわーっと動き始めた一冊でしたね。妖怪アパートがどう終結していくのかこれからが楽しみです
読了日:06月02日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常7 (講談社文庫)感想
まり子さんのエピソードに感動。条東商の卒業予餞会に感動。とにかくウルウルと涙を誘う一冊でした。勉強はなんのためにするのか…考える力を付けることの大切さを教えてもらった気がします。
読了日:06月01日 著者:香月 日輪
妖怪アパートの幽雅な日常 6 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常 6 (講談社文庫)感想
修学旅行編。自分の時のスキー教室の思い出が蘇ってくる感じが良かったな。でもこわい体験するのは勘弁だね。雪の中のホテルって独特の雰囲気ありますよね
読了日:06月01日 著者:香月 日輪

読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]