忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

GOGOMONZに山口綾子さんキターーーー!! 


最近の趣味のひとつ。
「ラジオ鑑賞」
とは言っても……、聴いているのはNack5しか聴いておりませんが。
そのなかの番組のひとつ、「GOGOMONZ」に美人怪談師の山口綾子さんがの日替わりパーソナリティーに抜擢されたということで「ひゃっほーーい!!」てなもんです。

山口綾子さんを知ったのが、去年2016年5月22日に行われた怪談社さんのイベント「P劇場実話怪談語り バラノシタタリ」にゲスト参加されたのがきっかけ。
そのちょっと前に六本木にある怪談バーの存在は知ってて行きたいと思いつつ……、そこに山口綾子さんも出ていらしたんだよな~。
今はもう出てないのかな??

話がすこし逸れましたが……。
山口綾子さんがパーソナリティーを担当された3月20日のGOGOMONZはradikoで一週間以内であればタイムフリーで視聴可能だそうですので、気になる方はチェックしてみてくださいな。
これから、ラジオのお仕事とか増えてくれたらよいですな~。
グラビアもやっておられるようなのですが、個人的には怪談のお仕事が増えてくれるのを楽しみにしております!!
もちろん、DVDもゲット済です。また今度見直そう~(*´▽`*)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

パパママクラスに行ってきました・4 

しかし、今月怒涛のパパママクラス月でした。
3月1日からはじまり……、4日、10日、14日、18日の計5日の日程。
でも、やっぱり行って良かったなとは思いました。
あと、産婦人科のパパママクラスがあと二回残ってるけど(;´・ω・)
結構、沐浴実習だけ受けるって方は多かったですね。
正直、一回目二回目初期に気をつけることとかの内容もあったので、「え?今更……」な内容もあったはあったからねえ。

で、沐浴実習ですよ。
やはりパパ参加率高い~。
土曜日だしね……。土日休みのパパが多いという事ですね。
来てなかったの、ほぼウチだけですやん。
おひとりいたけど、経産婦さんだったからなあ。でも、娘さんが参加されててアイドル状態になってた(*´▽`*)<カワイイイ

しかし、人形相手だとはいえ……むずかしい。
実際こんな冷静でいられんだろうなあ。あの人形の重さはどれくらいだったのだろうか?
準備の仕方とか写メに撮って来ればよかったとか終わった後に気が付く、まさに後の祭り状態でした。
結構、テンパるね。
一緒のテーブルにいたご夫婦の方がほっこりしていて、羨ましかった。
あんな可愛いおくさまになりたい……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも、お風呂入れるのは大変そうだけども、実は結構楽しみなんだよなあ。
こんな幻想、すぐに現実にぶちのめされるんだろうけども;つД`)

産婦人科のパパママクラスでも、もう一回沐浴実習あるからあんまり気を負わずに行こう~!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

更新頻度が著しく低下しました 

申し訳ありません。
まあ……。こんな僻地のブログの更新頻度を気にされている方もいないと思うので、自分との闘いですねw


今、モンスターハンター4熱がじわじわ燃焼中です。
今日はひたすらにギルドクエストのクック先生を狩って狩って狩りまくっていました。
クエストレベルが30超えたくらいなので、まだまだですが……。
旦那くんに手伝ってもらって、ようやっと上位クエスト食らいついているところです。
先日も旦那くんの力で、ハンターランクが7になりました。
村クエストにラージャン・クシャルダオラ・テオ・テスカトル・アカムトルムなどの凶悪な方たちが出現しました。
正直、太刀打ちできる気がしません……。

なので、現実逃避のようにクック先生に遊んでもらっている次第です。
ハンマー装備の充実も図りたいものですが、そろそろ攻略本を買おうか今更ながらに思っております。
モンスターに有利な属性とか全く頭に入ってなかったり……。
素材のありかとかも全然知らなかったりするので、本当ににわかハンターなのであります。
モンハン3も看板モンスター討伐クエストすら出てない気がする(というか、水中戦が苦手すぎるんです/泣

でも、まだ旦那くんとプレイできるから続いている気がしますね。
……しばらくは育児でゲームどころじゃなくなっちゃうから今のうちにいっぱい遊びましょう

↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

パパママクラスに行ってきました。 


三回目のパパママクラスです。
今回のテーマ(?)は、「母と子の歯の衛生」「ふれあいタイム」でした。
とくに「ふれあいタイム」は先輩ママが赤ちゃん連れて参加してくださり(しかも今回一名のみの参加で緊張されただろうなあ)みんなで先輩ママのお話に耳を傾けてきました。
すっごい赤ちゃん人懐っこくて、ぜんぜん泣かないえらい子でした。

歯の衛生指導は、小学生時代の懐かしの歯を染める液をつけて磨き残しとかのチェックしました。
意外とちゃんと磨いてるつもりの前歯が染まっていたのがショックでした。
最近、GOGOMONZで紹介している音波歯ブラシをチェックしてみようかしら……??

歯科衛生士さんのお話で印象的だったのが、「歯ブラシの交換時期」
綺麗にみえても雑菌がついているので、交換時期は一か月に一回が交換の目安だそうです。
余裕で一年くらい使い続けてました……(汚い話ですみません><
歯科衛生士さんのお話聞いて……あと薬剤で染まってしまったのとで、即刻帰宅後歯ブラシ交換した単純なおいらです。



でも、赤ちゃんかわいかったなあ。
30代入る前までは子供が本当に苦手で……。
たぶん、子供と接する機会が少なくて未知の世界だったのもあり、どう接していいのか分からないってのが大きいと思うんですが。
大袈裟でなく、一生自分の子供なんてもてない(そもそも結婚なんてできるとも思ってなかった)なんて考えていました。
そんな自分が自分の子供を抱けるなんて、本当に人生なにが起こるかわからないですね。
今は早く自分の子供を抱っこしたいな、とか抱っこしてる自分を想像してくすぐったい感じです。
次回はとうとう沐浴実習です。
旦那くんはここに出たかった~って言ってましたが、第二回第三回と出て頂いただけありがたいです!!

産婦人科のパパママクラスも申し込んであるし、パパの一夜漬け講座にも行けるように調整してくれているようなので、良い育メンパパになってくれると思います。
がんばれ、パパ!!!


↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

なんかパソコンの調子わるいのかな 


ネットが不安定になることがたびたびあります。
それでイライラするのもどうかと思うんだけど……。
実家のネット環境の方が安定してたなあ。やはり、賃貸だとネット環境って安定しにくいんでしょうか??
再起動したら繋がったので、とりあえずは良しですかねえ(´・ω・`)


この前、旦那くんとパパママクラス行ってきました。
今回は平日だったので、他に旦那さんと来ている方はいなかったですね。
妊婦生活と妊婦体操、一緒にやってきました。
おいら、ヨガって苦手なんですよね。
呼吸法が苦手っていうのが正しいかもしれませんが……。
手をあげながら息を吐く~とかで、上げ切る前に息を吐き切っちゃって吸っていいのか戸惑ったりしてます。

またダイアルアップ接続のポップがでましたよ。
なんのかなあ(;´Д`)
ひかりTVとインターネット環境が合わないんでしょうか??


でも、ヨガ楽しかったです。できれば、テキストをプリントにしてほしかったなあ。
テキストは貸出方式だったので……。
ヨガの本やDVD買うのも一時的なものだからもったいないですし……。
この前買った「はじめてママ・パパになる!妊娠・出産オールガイト」


この本にマタニティヨガの体験版がついているので、ちょっとチャレンジしてみようかな??
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

更新サボり魔 

発症中です

なんかパソコンを起動する気になれなくて…長文は基本的にパソコンから打ちたいので更新が滞る結果に。
今週結構出ずっぱりっていうのもあったんですけどね><

あー
明日の梅まつり行ってみたかったなあ。
でも仕方ない。
そのうちにバラ園にも行こう!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

昨日サボってしまいました 


ブログサボってコウノドリ読んでました( ̄∇ ̄)
ドラマ観てたらついつい欲しくなって、7巻まで一気買い!!
結構ドラマと同じ内容のあったけど、ぜんぜん気にならずにすぐに読んでしまいましたよ。


今日のごはん
納豆オムレツ
ハンバーグ
トマト
なかなかバランスの良いメニューって難しいね。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

モンスト!! 




リリスが進化できました!!
アスタロト辛かったヽ(;▽;)



オリガミとフレイヤで女の子パーティー組んでみました!!
モンストの女の子キャラは可愛くて大好きです。
しかし、属性の偏りが酷くて……闇属性のキャラがぜんぜんいない(;ω;)
闇属性の好みのかわいいキャラがぜんぜん出ないんだもーん!!

↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

春は近いのかな?? 

今日も日中は暖かかったなあ……。
お散歩行こうと思ったけど、ついついテレビを見てしまった自堕落妊婦です。
桜の時期になったら、お花見がてらにお散歩行こうと思ってます(思うだけにならないようにせねば(^◇^;)
お散歩には最適の時期で助かります。
ショッピングモールでのお散歩も楽しいですけどね……、誘惑も多いんだよね。
せっかく歩いたのに、ついついカフェ入っちゃったりしてね( ̄∇ ̄)
無理せずに体重管理して行きます!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

パパママクラス行ってきました2 


今回は産婦人科が主催しているパパママクラスに行ってきました。
ここの院長先生……
すこ~し苦手な感じなのですが、厳しいってことはそれだけ妊婦さんのことを思ってくれているってコトですよね。

ほかのパパママクラスに行ってますか?そこの産婦人科がほかにどんな教室を開いているか知ってるか?の院長先生の質問にあんまり反応なかったら……、「ちゃんと考えてるんですか?」的なことを言われてしまいました。
まあ、確かに出産までの意識というか……こんなこと言ったら妊婦の自覚あるのか?って言われてしまいそうですが、実感ないというかどうしたら良いのかわからないのが正直な感想です。
だから、こうしてパパママクラスに来ているわけだし。
そういうのを判断するための学ぶ場がパパママクラスなんじゃないかな?って今思い始めました。

しかし、こうして同じ周期のママさんとお話をする機会があるたびに思うのだけど、つわりないって本当にまれなんですよね~。
みんなにみんな、「うらやましい~」と言われると恐縮しちゃう。


それとビックリしたのが、一回目のパパママクラスって大体自己紹介あると思いますが、ここは他己紹介だった!!
お話する機会を増やすって目的なんでしょうが、だったら案内のところにちゃんと他己紹介って書いておいてほしい。
こういうシステムってあるあるなんでしょうか??
みんな、スラスラ紹介しててすごいなって思いました。
しばらく、人前でなにか話す機会って少なくなってたから緊張した~><
元々、そういうの苦手だし(大得意!!って方も少ないと思いますが


今回のパパママクラスの感想としては、この現代でも「お産に絶対なんてない!!」ってことなんだなあ~と感じました。
ちょっと前にコウノドリのドラマを観ていたのもあるし……。
こういうドラマみたいなコト起きるわけないと思いたい反面、自分にも起こり得るのかと実感させられました><
本当にあかさんと出会うのは、一日いちにちが奇跡なことなんだと念頭において過ごして行こう!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]