忍者ブログ

リップクリームが使い切れない

2016年10月に妊娠、2017年7月に長女出産しました。徒然となにか綴っていきます
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

ひな祭り〜 


行事ごとにとんと疎くなっているおいらであります。
身近に小さい子とかいないと、行事ごとってやらなくなりますよね。

地元で大きなひな飾り展示されているらしいので、そのうち行ってみたいと思います。
春はいろいろ花祭りとかあるので楽しみです!!
花粉症の方は辛いのでしょうが……、おいらは結構バラ園とか観に行くのが好きなのでこの季節は楽しみ多いです!!
チューリップとか子供の頃から好きなお花でした(*⁰▿⁰*)
育てるのは苦手だけどねw



お気に入りのトツキトオカアプリ。
あかさんが一番かわいいアプリだと思います。
21週入ったけど、まだそんなに胎動感じないかなあ??
出産まで胎動気づかなかったってパターンもあるみたいですね。
最近何よりトイレが近い〜
特に夜……
これからもっと近くなるのかな(^◇^;)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR

2017年2月読書記録 

2月の読書メーター読んだ本の数:17読んだページ数:3684ナイス数:20『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。読了日:02月26日 著者:津々巳あや
古田のブログ古田のブログ読了日:02月25日 著者:古田 敦也
「ベビ待ち」ってなんだよ!「ベビ待ち」ってなんだよ!感想不妊治療をコミカルに綴っていて(なかなか下ネタがストレートな感はあるので苦手な方はいるかもしれませんが)すごく明快な一冊でした。読了日:02月24日 著者:ぐう たらこ
眞鍋かをり・デビュー10周年記念エッセイ集 『女子!?ごころ』眞鍋かをり・デビュー10周年記念エッセイ集 『女子!?ごころ』感想ブログ本で眞鍋さんの著書を読んで好きになりました。しかし、ブログ本とは違い、真面目な雰囲気でグラビア時代の暗黒期や精神的に辛かったことなど、また違った眞鍋さんの一面を知ることができました。写真は一切ないです。読了日:02月23日 著者:眞鍋 かをり
おたくマンガ家ママデビュー! つっこみが止まらない育児日記おたくマンガ家ママデビュー! つっこみが止まらない育児日記感想婚活エッセイで好きになった作家さん。大変そうな育児を明るくコミカルに消化されててすごいな、と思います。きっと旦那さんと日常を楽しむことができる方なのだろうなあ……。これからもむすめさんの独裁が続くんでしょうね~。あかさん、最強。読了日:02月22日 著者:御手洗 直子
たまごクラブ 2017年3月号 [雑誌]たまごクラブ 2017年3月号 [雑誌]読了日:02月21日 著者:
すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ。 (セレンディップハート・セレクション)すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ。 (セレンディップハート・セレクション)感想雰囲気が可愛いもの大好きなロリポップなお部屋みたいになった一冊ですね。このイメージは苦手な方は苦手だろうなあ。読む分には気にならない……かなあ。読者の方の体験談は相変わらずほっこりできて憧れます!!読了日:02月17日 著者:上原愛加
世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)世界があなたに恋をする!史上最強の乙女のヒミツ (魔法のプリンセスレッスンシリーズ)感想このシリーズの本を読んでいて、読者の方の体験談や報告が一番ふんわりまろやかになりますね。羨ましいというのではなく、なんか物語を読んでいる気持ちになります!!読了日:02月14日 著者:上原 愛加
これで、あなたの運命がキマル!史上最強の乙女のバイブル。これで、あなたの運命がキマル!史上最強の乙女のバイブル。読了日:02月11日 著者:上原 愛加
いつも!どこでも、きみに夢中 (ダイヤモンドプリンセスコレクション 4)いつも!どこでも、きみに夢中 (ダイヤモンドプリンセスコレクション 4)感想絵本感覚で気軽に読める一冊。挿絵を見ているだけでも楽しいと思います。「ありがとう」って身近にいる人ほど、照れくさくて言えなかったりするので、そんな気持ちを忘れがちな時にこの本を開くと、やさしい気持ちになれる気がします。読了日:02月10日 著者:上原 愛加
世界でいちばん、きみがすき世界でいちばん、きみがすき読了日:02月10日 著者:上原 愛加
だれよりもあなたが、すてきだれよりもあなたが、すてき読了日:02月10日 著者:上原 愛加
そのままのあなたが、とっても すき (セレンディップハート・セレクション)そのままのあなたが、とっても すき (セレンディップハート・セレクション)読了日:02月09日 著者:上原 愛加
大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編 (Serendip Heart Selection)大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編 (Serendip Heart Selection)読了日:02月09日 著者:上原 愛加
世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)読了日:02月08日 著者:上原 愛加
mina(ミーナ) 2017年 03 月号mina(ミーナ) 2017年 03 月号感想3月号も着回し特集が多かったので、参考になるコーデは多かったです。とくに田中里奈さんのユニクロ特集は500円クーポン付きで気になるものを買うチャンスかもしれません(私はクローゼット整理は優先なので泣く泣く諦めたのは此処だけの話)岸本セシルさんのロングインタビューもあり、読み応えのある一冊だと思います!!読了日:02月08日 著者:
たまごクラブ 2017年2月号 [雑誌]たまごクラブ 2017年2月号 [雑誌]読了日:02月03日 著者:
読書メーター
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

パパママクラスに行ってきました。 


市のパパママクラスに初めて行ってきました。
結構、自分がすんでいる地区や産婦人科から通っている方もいたのですが……
あんまり積極的には話せず(´・ω・`)
まあ。自分がすぐにも親しくなれるとは思ってなかったので。

今回1回目は自己紹介あったけど、名前なんて覚えられないんですが。
ノートに名前書いておけばよかったかな。
ぜんぜん、気が回りませんでした><
母の子の栄養ということで、家庭科の授業みたいでした。
理想通りのメニューはなかなか作れないけど、出来合いのもの使いながらなるべくがんばろ。
張り切りすぎると続かないから、まったりまったりね。

母乳育児かあ。
バセドウで薬を飲んでるから、どこまで母乳を使えるのか分からないけど……。
今度の病院のときに聞いてこよう。
なんか、今回は助産師さんがおやすみで詳しいお話は聞けなかったんだよねえ。
そんなことあるんだ。
急なお産があったのか?助産師さん自身が体調不良になってしまったのか?


来週は妊婦体操と呼吸法だって。
未だによく分かってないシムスの体勢も聞いてこようかな??
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

コウノドリ観ました。 


ひかりTVでコウノドリのいっき観ができたので、数話観てみました!!
リアルタイムでは観てなかったのですが……
このドラマ面白いですね!!
赤ちゃん育てたことのない方々(とくに男性)やこれから出産を控えている方が観たら勉強になるドラマだな、と生意気にも思ってしまいました。
自分も想像のつかない出産が少し身近に感じられたように思います。

その中でも、「山口沙弥加さん」が気になりました。
ようこそ我が家にも出演されていたり、すごくきれいな女優さんで、凛とした強さの中に儚さというか弱さを隠しているキャラが多いですよね。
ほかにも違うドラマで気になったと思うんですが……思い出せない。
いろいろ、サブキャラで印象に残る女優さんで大好きです!!
……あんまりそこまでドラマを観ないヤツですが><

続きも明日以降観ます!!
そのうち、コミックスも買っちゃったりして(*´▽`*)
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

モンハン日記2 


やはりモンハンエッセイを読むと、狩りに行きたくなる単純なおいらです。
とは言っても、へっぽこハンターなので上位モンスターにできるだけ近寄りたくないんですが。
……連続狩猟ならまだましなんですが、MH4の集会場って同時だったり狩猟環境不安定が多いから行く気なくなるんですよね。
とくに同種同士だと同時にでてくるから気が重い。

ちなみにおいらはハンマー使いです。
最初は片手剣ばっかり(というか、片手剣しか使えない)だったんですが、MHP3でさびた塊からかハンマー武器をゲットして、使ってみたらおもしろかったという理由です。
ハンマーってマイナーですか??
モンハンの公式小説とか読んでみても、人気は太刀とかライトボウガンですよね~。
ガンナーなんてムリムリムリムリムリッ!!ってなもんです。
間合い取れないし、照準合わせてる間にきっと落ちてると思います。
弓がせいぜいかなあ~。
でも……。そういう武器に限って、レア武器でたりしますよね??

物欲センサー恐るべし……。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ひと狩りいこうZE☆ 




モンスターハンタープレイエッセイ漫画。
漫画家さんとファミ通編集者さん女子二人がキャッキャうふふしながら、モンハンをプレイしているエッセイです。
自分も読んでて、モンハンしたくなったものの……、
上位リオレイアさん一回で疲れ果てました><
しかし、ぎずもさんのプレイスタイルはカッコいい!!とは思うものの、自分には到底無理なプレイスタイルですね。
裸装備で下位飛竜種すら倒せない気がします。
プレイスタイルでいうなら、自分は津々巳さんスタイルなんだと思います。

自分のモンハンデビューはMHP3です。
最初はアオアシラさんにすらビクビクしてて……
リオレイアさんにボッコボコにされ……
ギギネブラさんに翻弄され……
ジンオウガさんに心折られそうになり……
なんとか一人でHR6になった時には涙でましたね。

村クエストをクリアして、EDっぽいものを見れた時にははじめてモンハンというゲームに迎え入れてもらえた気がしました。
……というか、村クエストをクリアーしてからが、始まりな気がしました。
唯一、上位を一人で進めたゲームなのに唯一G級が出てないゲームなんですけど。
過去のモンハンをプレイされた方の中には、少し緩くなったと言われるMHP3ですが、おいらにがちょうどよい難易度でした。

次のMH3Gは水中戦ががが……。
ほとんどプレイできないまま、MH4が出てこちらは比較的進めやすかったので、もっぱらMHP3かMH4をプレイしております。
素材ぜんぜん集められてないし(;´・ω・)
MH4なんて、ほとんどウルク装備かカブラ装備の二択しか使ってないです。
いろんな装備作りたいんですけどね。今度がんばろ~
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

読書記録 



眞鍋さんのブログ本で紹介されていたので、気になって購入しました。
野球の話ばかりでなく、ヤクルトの選手をおもしろおかしく紹介していたり……痛そうな怪我の話とか盛り沢山です。
やはりインテリな方だけあって、ブログにもすぐ慣れて知的な雰囲気もありますね。
しかし、木佐さんの変顔のインパクトがすごすぎる。
最近は、ブログブームも落ち着いてトラックバック機能もほとんど使われなくなってますよね。
眞鍋さんのブログ本に影響されて、ブログを始めていた友だちのブログも更新止まっちゃってるし……。
今はコミュニケーションツールというよりは、情報を得たり発信したりする場というイメージに変わってきましたね。


古田さんのお友達らしい吉田さんのキャラも良いです。
畳ゴルフは危ないと思いますw
So-Netの担当さんがノリ将棋の準備で持ってきた海苔にもビックリでしたがw
そっちとはなかなか発想力のある担当さんですよね。

ブログ本は短時間で読めるから時間がない時の暇つぶしにも良いですね!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

妊婦健診でした。 


ちょっとここ最近、胎動を感じにくくなってて心配だったので……妊婦健診の予約を入れているにも関わらず、朝一番に産婦人科に電話してしまいました。
なんか、健診時期が近づくとナーバスになるのか、妙にそわそわしちゃうんですよね。
ちょっとのことが気になったり……。

看護師さんの優しい声に少し安心したものの。
なんか、健診時期が近づくとナーバスになるのか、妙にそわそわしちゃうんですよね。
ちょっとのことが気になったり……。
エコー見るまでは本当に生きた心地しませんでした><
でも、今日の健診や保健指導で「心配事があって気にしてるよりも遠慮なくきて、安心してね」的なことを言ってもらえました。
やはり頭のどこかで忙しいのに、こんなことで電話したり診てもらうのはどうなのかな。とそんなこと悩んでるうちに取返しのつかないことになったらどうすんの!?って葛藤のはざまを行ったり来たり……。
だから、今回の健診でもう少し楽にしていいんだ。と救われた気持ちです。


通院していて、なかなか聞きたいことを聞けない性分で、今日も何も聞けないのはせっかくの機会を無駄にしてしまう!!と、ネットで見た方法を試してみました!!
それは……母子手帳に付箋を貼るという方法です。
この方法で看護師さんとかの目に入る的なことが書いてあったのですが、特に反応はありませんでした~
でも、自分の中で聞きたい内容を整理できたりするので、お守りとしても良かったです。

今まで、いまいち母子手帳を使いこなせていなかったのですがやっと使い方の糸口をつかんだ気がします(本当に今更感あるのですが……。

今の時代、ネットでいろいろ情報を揃えられる分、その情報量に振り回されてしまうのも事実ですね。
これからは何かあったら、すぐに産婦人科に相談するようにしていこうと思います。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

病院疲れた~ 


今回、なんかもうボロボロです。
診察券やら保険証忘れてしまい……何しに行ったの??状態でした。
でも、検査なしだったからいつもより診察料は安かったのが幸いです。
相変わらず、結果聞きに行っただけの診察でしたが。
たぶん、自分から聞けばよいのでしょうが、何を聞けば良いのかわからない状態です。

ちょっと今、いろいろ疲れ気味というか凹み気味です……。

早めに就寝して元気出しましょ~!!!!
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

佐野厄除けに行ってきた!! 


姉が後厄ということで佐野厄除け大師に厄除け行ってきました!!
……といっても、おいらの目的は佐野らーめんだったんですけどね。

でも、ご祈祷を一緒に受けていたらご家族に出産間近な方がいれば、安産祈願の手ぬぐいを貰ってくださいねとのこと。
おお!!それはぜひとも頂かねば……!!ということで
もらってきました!!!!



最初は誰かに声をかけてください的なことを言っていた気がするのですが、ふつうに煙を受けたところの横辺りに置いてありました。
ひざ掛け持って行けばよかったと少し後悔(なぜ、温かい鴻神社の時は母の分も持ってきたのに扉が開け放たれた佐野厄除けの時に忘れるのだ


そして、今日(個人的に)メインの……
佐野らーめん!!!!!!

前回は佐野らーめんくにやさんで食べました。
お得なランチセットを食べました。
スープもあっさりしていて、美味しかったです(ボリュームがなかなかありましたが

今回は麺家ゐおりさん。
トッピング全部のせの贅沢をしたら……チャーシューの脂身にやられました><
だって、チャーシュー(3枚)250円で、のり・煮卵・チャーシュー(2枚)・メンマが300円で乗せられたら頼んじゃうじゃないですか~。
姉もチャーシューでやられていたので、単品で良かったかもと二人でちょっと後悔してたり。
美味しかったは美味しかったです!!
あと、しそ餃子を食べたのですが……思った以上にしそ(というかしその味しかしない)でした。
色も緑色で結構強烈なビジュアル。

また、あかさん出産して一緒にらーめん食べられるようになったら、さのらーめん巡りに行きたいなあ。
↓参加中です↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 イラストブログへ

DLsite

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

SNS

あきづきさんの読書メーター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
あきづきしぐれ
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1983/05/15
趣味:
絵描き、読書、音ゲー、ビーズアクセ作り
自己紹介:
趣味に命賭けてますが――……、色々と移り気な性格だったりします

・好きなもの⇒カワイイもの
・好きな漫画・アニメ⇒ビックリマン、アイシールド21、遊戯王、すっくと狐、ゾンビ屋れい子
・好きな音楽⇒サントラがほとんどです(RPG、音ゲーもの)
・好きなゲーム⇒グランディア、FF5、音ゲー(ポップンが最高27、安定25/弐寺が☆4安定、段位認定2級)

宜しくお願いします!!


Copyright © リップクリームが使い切れない All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]